HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚無の焔

虚無の焔

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


虚無の焔
種類・種族 カテゴリー名
- 虚無(きょむ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードの発動時の発動処理としてデッキから「虚無」モンスター1体を手札に加えることができる。③自分スタンバイフェイズに発動する。お互いのフィールドに「虚無の焔トークン」(天使族・闇・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。「虚無の焔トークン」は他のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
海藻さん 2016/10/23 23:15



海藻
「はい、超久しぶりの投稿です。龍刃衆とか放ったらかしですけど、まあ、うん…。楽しみにしていた方はすみません、一応投稿するかもですけど期待は薄めでお願いします。今回はポット思いついたものを投稿します。」(2016-10-23 23:15)

ランペル
「カード名的に終焉の焔っぽいですね。永続魔法で他のカード効果を受けず、発動時の処理でデッキから虚無モンスターのサーチができ、自分スタンバイ毎に天使族・闇属性・レベル1のトークンを生成する効果。
虚無魔人でSSを封じられるのが痛い(痛感)②の効果でサーチした虚無魔人か統括者(基本魔人)を③で生成したトークンをリリースして場に出すことができますね。①で場持ちはとんでもないというか、除去できるのか?レベルなので、次のターンまで待てれば確実にSS封じの虚無魔人を呼べるので、強力ですね。その後もスタンバイ毎にトークンを呼べるので、何かと便利ですね。
龍刃衆の方々は再び現れるのか…!無理せずにがんばってください。」(2016-10-24 00:14)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
あー、そっか虚無魔人いんの忘れてた。まあ、トークンは相手にも利用される可能性があるっちゃあるので…。
一応龍刃衆も作ったら上げようと思います」(2016-10-24 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー