HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 儀式の次元断裂

儀式の次元断裂

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


儀式の次元断裂
種類・種族 カテゴリー名
- 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは無効にされず、このカードの効果はルールとして扱う。 ①:このカードが発動したとき、お互いのデッキ・手札から全ての儀式モンスターカードを表側表示でエクストラデッキに送る。この効果で手札から儀式モンスターをエクストラデッキに送ったプレイヤーは、その枚数分だけドローできる。②:儀式魔法の「手札から」のテキストは「エクストラデッキから」として扱う。③:儀式モンスターカードは、デッキ・手札に戻る場合、エクストラデッキに戻る。④:儀式モンスターカードをデッキから手札に加える場合、代わりにドローする。⑤:このカードはフィールドを離れない。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/10/23 15:36



ルルーシャ
「確実に存在する……儀式次元も……!
アニメで完全にハブられてる儀式召喚さん……もっと使いやすかったらきっと……と思って作りました。これならきっと相当強いです。作者の願望の塊。
儀式をエクストラで使いたいという多くの儀式使いの願いを叶えるカードです。①のドローは救済措置ですね。儀式モンスター×4みたいな手札で使っても真価を発揮できないので。②と③の効果はそのまんまですね。④の効果は、エクストラに送ることで腐る効果がバンバン出るので救済措置です。手札補充大事です。そして無効不可&除去不可&ルール扱いという。相手はこれを受け容れるしかない。
まぁ正直なところ現状でも強い影霊衣で使ったらぶっ壊れますね。でもエクストラメタがエクストラから出て来る……? なんだこれ。」(2016-10-23 15:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー