HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女術-衰弱の呪い

魔女術-衰弱の呪い

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女術-衰弱の呪い
種類・種族 カテゴリー名
- 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「旧き魔女」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。そのモンスターはリリースできず、攻撃力・守備力は0になり、融合・S・X召喚の素材にできない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/23 14:23



pommy
「リリース・各種素材への転用封じ及び弱体効果を持つ、速攻魔法の「魔女術」。
素材への転用封じについては「魔女術-魔女の一撃」と同様ですが、こちらは1ターンの発動枚数に制限が無いこと、コンバットトリックとして使用できるという点で差別化を図っております。

一応、「魔女術-魔女の一撃」と合わせて使用すれば、表側表示で存在する内は、対象モンスターの文鎮化ができますが…、カードの消費を考えるとそこまでする必要はあるのかしら、という疑問符がついて回ってきたり。」(2016-10-23 14:23)


「魔女術の効果のえげつなさは相変わらずですが、このカードと「魔女の一撃」は、どちらも対象をとらない効果ですか?

いずれにせよ、下手な除去よりよっぽど厄介なんですよね(汗)
アンスールを出されたら、即撃って来ますし」(2016-10-23 18:56)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

仰るとおり、その2枚は対象を取らない効果になっております。
(対象を取る効果ですと「~を対象として発動する」の書き方になりますね。)

手札の保持が容易ですし、サーチ効果によって存在が分かっているとなると、相手に与える心理的なプレッシャーは中々のものでしょうね。」(2016-10-23 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー