HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣ハドリアヌス

剣闘獣ハドリアヌス

ヘロさん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣ハドリアヌス
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/融合/効果】 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
「剣闘獣ムルミロ」+「剣闘獣」と名のついたモンスター 自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。 (1):このモンスターが特殊召喚に成功した時、相手の手札を確認し、その中からモンスターを全て墓地へ送る。 (2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。この効果で異なる種族のモンスターを特殊召喚した時、相手の手札をランダムで1枚除外する。
作者 作成日時
ヘロさん 2016/10/23 10:02



ヘロ
「元ネタははローマ帝国第14代皇帝であり五賢帝の1人「プブリウス・アエリウス・トラヤヌス・ハドリアヌス」。以下効果の説明
最後の剣闘獣はハンデス特化・・・ですが効果が非常にヤバい(汗)フィールドに出るだけで手札のモンスターが消し飛ぶので序盤で出せれば勝ちはほぼ決まったも同然です(多分)エクストラデッキに戻っても特殊召喚した剣闘獣モンスターの種族が異なればまたハンデスをするという・・・
(2016-10-23 10:02)

ヘロ
「これで剣闘獣融合モンスターは最後ですがサポートカードの前にアウレリウス、ハドリアヌスのリメイク(いきなり)やります
コみなさんのコメントお願いします」(2016-10-23 10:48)

青眼の使徒
「相手の手札をピーピングできて、しかもハンデスできるのは強いですね!
最近のテーマだとサーチが多くて大量展開した後でもまだ手札あるって状況も多々ありますし。
②の効果も剣闘獣だったら色々な種族がいるのでハンデス効果の発動条件も割と満たしやすいですよね。しかも除外ってのがまた強い。
序盤に出していきなり相手の手札をガンガン削るって動きもできればかなり嫌らしい展開ができそうですね。」(2016-10-23 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー