HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SV-ロイヤル・エリカ

SV-ロイヤル・エリカ

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


SV-ロイヤル・エリカ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 SV
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1000
「SV」モンスターの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードのレベルが自分の墓地のカードの枚数以下の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル4以下の「SV」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/10/23 8:42



ジーン
「①は「SV」モンスター共通効果。
②は召喚・特殊召喚時、「SV」下級モンスターを特殊召喚できる効果。
デッキから特殊召喚は単純強力な上、エルフのサーチ条件と相性が良いです。」(2016-10-23 08:42)

ランペル
「召喚時にデッキ・手札からレベル4以下の「SV」を呼べると強力ですね。エルフ・アリサと共に序盤の展開で活躍してくれそうですね。中盤以降でも、チューナーを呼んでSとかにもつなげれるので、やっぱり優秀。アリサのサーチをうまく使うようにしたい所。」(2016-10-23 17:19)

ジーン
「コメントありがとうございます。
初手で手札にあり、展開に繋げていきたいカードになります。
ちなみに、元ネタのロイヤルも大量展開が得意なクラスです。」(2016-10-24 08:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー