HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライフ・バンク

ライフ・バンク

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


ライフ・バンク
種類・種族 カテゴリー名
- 第26回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
魔・罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードにライフカウンターが置かれている限り、このカードは他のカードの効果を受けず、このカードの効果の発動は無効にできない。 ①:1ターンに1度、自分・相手メインフェイズ時に1000ライフ払って発動できる。このカードにライフカウンターを1つ置く。 ②:自分のスタンバイフェイズ時に発動する。このカードに置かれているライフカウンターの数×200ライフ回復する。 ③:相手ターンで発動できる。自分はライフカウンターの数×1000ポイント回復し、このカードのライフカウンターを全て取り除く。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2016/10/22 20:50



オリカ大好き
「昔自分が作った「ライフ銀行」というオリカのリメイクですな
昔よりわかりやすく
昔より耐性を持たせ
昔より使いやすく
してます
昔は1万回復とかやりすぎた感がわかります」(2016-10-22 20:50)

EXデッキ焼き
「滑り込みでの参加、お疲れ様です。
名前通りカウンターという名の貯金を貯め、利息を貰い、その貯金を引き出していますね。名は体を表す、テーマにも沿った良いカードだと思います。
(2016-10-22 23:07)

妄想野郎
「相手ターンでの起動効果とは何とも罠のような魔法カード。何故か某パーティーゲームの亀銀行を思い出します。
このカードの効果で払ったライフをカウンターを取り除かずに回復しきるのに5ターン掛けないといけないのが何とも言えないです。
③で参照するのは自身のカウンターだけでしょうか?それとも複数枚存在する場合、その分も回復するのでしょうか?」(2016-10-23 01:18)

オリカ大好き
「>EXデッキ焼きさん
Σ=\_○ノ ズザー

>妄想野郎さん
複数枚ある場合でも取り除くのは発動したカードだけです
Aに3 Bに2のカウンターがある状態で相手ターンにBを発動したら
2000回復し、Bのを取り除きます
その後A3 B0 になります」(2016-10-23 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー