HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 多様識別獣 ゲルプティキュレ

多様識別獣 ゲルプティキュレ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


多様識別獣 ゲルプティキュレ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 多様識別獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 300
「多様識別獣 ゲルプティキュレ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、使用したターン自分はX召喚でしかモンスターを特殊召喚できない。①:このカード以外の自分フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、このカードのレベルはそのモンスターのレベルと同じになる。②:種族・属性をそれぞれ1つ宣言して発動できる。ターン終了時までこのカードの種族・属性はそれぞれ宣言した種族・属性となる。③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/22 19:05



ランペル
「あなたにはどんな生き物に見えますか…?多様識別獣ラストはXサポート。自身以外のモンスターと同じレベルになれ同名カードとして扱う効果と種族・属性を変更する効果です。他のモンスターと同じように①②を使うとX召喚しか行えなくなります。そして、素材になれば対象を取らない除去が撃てます。
カード名もコピルので、大半のXモンスターの素材になることができると思います。」(2016-10-22 19:05)


「多様識別獣のラストはXサポート!
レベル1だと召喚し易くて良いですが、カゲトカゲやブリキンギョの効果に対応しないのがネックか。勿論、その場合ゴブリンドバーグを用いるのも手ですが。
多様識別獣の中では一番有用性が高いかな。」(2016-10-22 19:17)


「↑コメントミス。
多様識別獣の制約でX召喚以外の特殊召喚が出来ないため、どのみちカゲトカゲ等の効果は使えませんでしたね。失礼しました。」(2016-10-22 19:19)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
レベル1なので、ブリキンギョやカゲトカゲのサポートはききませんね。ちなみに、X召喚しかできなくなる制約は①②の効果を使用【した】ターンにXできなくなるので、①②の効果を発動するまでは普通にSSすることができます。…できるよね?(不安)なので、ゴブリンドバーグの効果は使えると思います。
一番使いやすいというか有用性のある多様識別獣になりました。

訂正
種族は悪魔族ではなく、獣族です。」(2016-10-22 19:40)

ジーン
「儀式「あれ?」
レベル1ということもありますが、X召喚自体が扱いやすい召喚方法なので、使いやすいですね。」(2016-10-23 08:54)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
儀式も作ろうかとは考えたんです。本当です(真顔)理由はカテゴリをきりよくではないけれど、3枚で終わらせておきたかったという理由です。儀式次元版を作るとしたら、レベル変更効果と、儀式のためにリリースされれば対象を取らない除去が撃てる感じですね。
X召喚は他の召喚法と比べてもかなり出しやすい召喚法だと思いますね。」(2016-10-23 17:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー