HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ARC-Fusion

ARC-Fusion

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ARC-Fusion
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 エクストラから儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1500
効果を持たない儀式モンスター×2 このカードの効果およびその発動は無効とならない。このカードは儀式モンスター扱いで儀式召喚でき、カード名を「アルター・リチューアル・コード」として扱うことができる。①デュエル中1度だけ、エクストラデッキに存在する、このカードを含む「アルター・リチューアル・コード」3枚を公開して発動できる。デッキの枚数が40枚未満にならないように、デッキから任意の枚数だけ儀式モンスターを選びエクストラデッキに裏側表示で置く。以降、自分の手札・デッキからモンスターを儀式召喚する場合にエクストラデッキの儀式モンスターを儀式召喚でき、エクストラデッキの「ARC」儀式モンスターは、儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として除外できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/21 20:49



強制脱出ゲーム装置
「前回のご指摘を受けて改変してみました。まだまだ直すべき点などございましたら、コメントよろしくお願いします。
今回は融合モンスターです。儀式モンスター扱いで儀式召喚できる効果を付けた一方で、融合召喚もしやすくしております。改変した元ルール効果以外の特殊な効果は持っていないので、儀式・融合が簡単で、簡易融合にも対応し、攻撃力1500以下守備力が2000より高いというのが特徴です。」(2016-10-21 20:49)


「簡易融合に対応しているのは、嬉しいトコロですね!
コレなら出すのも簡単だし、先ずこのカードからスタートしていく感じになりそう。

因みに①の効果は起動効果ですか?」(2016-10-21 21:42)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
①は起動効果です。相手ターン中にも発動できるようにしたかったのですが、字数がちょっと…… とはいえ、ルール効果でないものの無効には出来ないのでこれで大丈夫かと思います。」(2016-10-21 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー