HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣の結束

剣闘獣の結束

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣の結束
種類・種族 カテゴリー名
- 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「剣闘獣融合」の①②の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。 ①:自分のフィールド・手札・墓地から「剣闘獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「剣闘獣」モンスターを対象として発動できる。このカードと対象のモンスターをデッキに戻し、そのモンスターより低いレベルの「剣闘獣」モンスターをデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/21 20:46



青眼の使徒
「アニメに触発されて剣闘獣を組んだものの、とてもアニメのように展開できず、こんなカードがあればなと思い作成しました。
カード名は本当は「剣闘獣融合」としたかったんですが、既に使用されていましたので、こちらにしました。
剣闘獣には元々敵同士だったが、協力する事を誓い合った結果、魔法の力を借りずに融合が可能になった、という設定があるそうで、その協力を「結束」という言葉で表してみました。」(2016-10-21 20:46)

ヘロ
「いいカードですね!
自分も剣闘獣カード作っているのですが青眼の使徒さんみたいに良カードができないです(笑)
①の効果で剣闘獣モンスターが確実に仕事するのがいいと思います。
②の効果も剣闘獣を戻しつつ、新たな剣闘獣を呼ぶ効果は強力だと思います。」(2016-10-21 21:31)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
剣闘獣を使っていていつも思うのが、シャドールやレッドアイズのようにデッキ融合すらあるこの時代に、バトルを介さないと融合できないっていうのが非常に使い辛いと思い、①の効果を考えました。」(2016-10-21 22:17)

EXデッキ焼き
「実際にもこんなカードがあればいいのに(リアル剣闘獣使い並感)
②の効果もアウグストルなどの上級剣闘獣を採用する理由にもなりますし、剣闘獣のネプトアビス的ポジションになれるカードだと思います。
アンダバダエとかエーディトルとか融合SPで出ないかな。」(2016-10-21 23:05)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
②の効果はそうなんですよね。私はアニメでアウグストルが登場していたのを見たので、デッキに入れているんですが、知り合いの剣闘獣使いは皆入れていないんですよね~。
アンダバダエ、エーディトル、OCG化しないかなと私も期待しています。」(2016-10-22 00:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー