HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パイル・サイクロン

パイル・サイクロン

係さん の作成したオリジナルカードです。


パイル・サイクロン
種類・種族 カテゴリー名
- グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:800LPを払って以下の効果を発動できる。●フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。●自分メインフェイズに相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。セットされたそのカードを破壊する。このカードの発動に対して相手は対象のカードを発動できない。
作者 作成日時
係さん 2016/10/20 21:59




「サイクロン系列で、ライフコストを強いるものの、効果はナイトショットの上位互換。但し、エンドサイクは出来ません。」(2016-10-20 21:59)

ランペル
「800コストが必要になるものの、ツイスターにも速攻のナイト・ショットにもなれる便利なカード。状況に合わせて魔法・罠の除去をすることができるので、強力ですね。ギャラクシー・サイクロンがライバルに…なりそうかな?あっちは墓地でも効果が使えたりしますが、こちらは手札に来れば効果を使えないということはあまりなさそうです。
基本は速攻魔法版のナイト・ショットと考えて運用していって、表側の魔法・罠が除去したければ使うといった感じに使うとよさそうですね。」(2016-10-20 23:15)


「ランペル さん、コメントありがとうございます!
そうですね。基本的にはナイトショットを基準に運用して、相手が永続魔法・罠やPモンスターを多用する場合には、セット→チェーンして破壊する等、状況に応じて使い分けるのが良いと思います。
ただ、やっぱりギャラ・サイも良いなぁ…」(2016-10-20 23:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー