HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超回復

超回復

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


超回復
種類・種族 カテゴリー名
- 第26回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「超回復」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分が戦闘ダメージを受ける度に、このカードにマッスルカウンターを1つ置く。③:自分LPが3000以下の場合、自分スタンバイフェイズにこの効果を発動できる。このカードのマッスルカウンターを全て取り除き、自分はその数×1000LP回復する。この効果の発動後、次の相手ターン終了時まで、自分フィールドのモンスターの攻撃力はこの効果で回復した数値の半分アップする。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/20 20:11



pommy
「大分安直なネーミングに思われてしまうかもしれませんが、一応元ネタは生理現象の一種から取っております。
トレーニング後に24時間~の休息を取ると、トレーニング前よりも筋力がアップするんやで!、という現象のことです。
それをモチーフにしつつ、お題のライフ回復と絡め、味方の全体強化効果を付けてみました。
(固有カウンターの名称もそれっぽく設定してみたり。)

ダメージを受けた量ではなく、ダメージを回数が多いほど、回復量+強化量がアップ。
回復量とモンスターの展開状況によっては、リミッター解除もかくやなパンプアップに早変わり。
ただし、発動条件ギリギリまでライフを温存しつつ、モンスターも残しつつという状態で戦闘ダメージを受けていかないといけない仕様上、有効活用するにはそれ相応のお膳立てが必要になってきます。

現実のトレーニングにおいても、程々の負荷でも効果があるそうですし、カウンター1~2個の回復量で手を打つのもひとつの手ではあります。
何事もやりすぎは禁物、ということで。」(2016-10-20 20:11)

EXデッキ焼き
「リカバリー&ビルド!
筋トレの基本ですね。高負荷で一気にぶっとい筋肉で勝負に出るか、低負荷で細マッチョにキメるか・・現実でも悩みどころですね。
実際にOCG化してほしいカードですね。」(2016-10-21 20:15)

pommy
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。

高負荷…は時間の都合諸々の理由で難しいので、私は後者で細々やってたりします。

モンスターの種類を問わずに使える全体強化自体貴重ですし、手放しで有効活用できるわけではないにせよ、こういうロマンカードがあっても良いのかもしれませんね。」(2016-10-21 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー