HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ARCハングリーバーガー

ARCハングリーバーガー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ARCハングリーバーガー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 エクストラから儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1850
「ハンバーガーのレシピ」により降臨。このカードはカード名を「ハングリーバーガー」として扱うことができる。①このカードは手札からエクストラデッキに裏側表示で置くことができる。手札・デッキからモンスターを儀式召喚する場合、エクストラデッキに裏側表示で存在するこのカードを儀式召喚できる。②フィールド・墓地・メインデッキに存在するこのカードは効果を持たないモンスターとして扱う。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/20 0:14



強制脱出ゲーム装置
「エクストラデッキからの召喚方法によって次元が分かれている……ならば儀式もエクストラから出せればいいじゃない!
ということで作ってみました。これならメインデッキを圧縮できますし、エクストラの枚数制限に引っかかりません。
その他の点においては、基本的にハングリーバーガーと同じです。」(2016-10-20 00:14)

void
「結局のところ、①の効果は手札を1枚損するだけで、デッキの圧縮にもならない上に、儀式モンスターのネックとなる手札に儀式モンスターと儀式魔法をそろえねばならないという点が全く改善されない。
まあ手札に儀式魔法と儀式モンスターをそろえるのが儀式モンスターのアイデンティティなんですが・・・」(2016-10-20 00:20)

強制脱出ゲーム装置
「voidさん、コメントありがとうございます!
エクストラに送った後にドローする効果を忘れていました!確かにこれじゃあただ手札を減らしただけですねw 脳内補完でお願いします。
あと儀式魔法が無ければならない点については私もアイデンティティだと思います。墓地から儀式魔法を容易に回収できるようならそれで良さそうですが、それでも魔法を封じられれば緊急儀式術くらいしか出来なくなってしまいます。そこは「墓地の儀式魔法と同じ効果を得る」モンスター効果などを作成すれば対処可能かと考えています。
そこまでしてでもやはり儀式モンスター+儀式魔法(またはそれに代わる何か)が必要という図式は崩したくないな、と思います。」(2016-10-20 00:45)

ウィルプス
「オリカにおいてよく見られるですけどね・・エクストラに加えてワンドローというのは結局ノーデメリットの成金ゴブリンな訳でして。つまるところデッキ圧縮が嬉しいデッキには思考停止で入れられる準強欲な壺となってしまいます。要するに強すぎますね。
脳内補完の部分に口出しするのも野暮かもしれませんが。」(2016-10-20 03:17)

強制脱出ゲーム装置
「その手がありましたか。ウィルプスさん、コメントありがとうございます。
まだこの効果を持つカードが1種類しか存在しない今ならともかく、今後この手のカードを作っていくとなると、必要なカード以外をこのカードで埋めてしまうことができますね。
まだまだ改良しなければならない点がありそうですね。とりあえずこの問題については、何かしらの方法でデュエル開始時辺りにデッキが40以上を維持できる範囲で儀式モンスターをエクストラに送る方法を模索してみます。しかしそれでも実質的にエクストラデッキが20枠ほど拡張されてしまうので、まだまだ調整が必要ですね。」(2016-10-20 07:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー