HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女術-魔女の一撃

魔女術-魔女の一撃

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女術-魔女の一撃
種類・種族 カテゴリー名
- 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔女術-魔女の一撃」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「旧き魔女」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、融合・S・X召喚の素材にできない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/19 20:38



pommy
「「旧き魔女」カテゴリの中核を担う「魔女術」カード。
速攻魔法の「魔女術」はメタ要素を多分に含んだものを予定しております。

効果は、攻撃・効果・各種素材への転用封じ。
特定モンスターを必要とする分、類似の汎用カードよりも強めの性能に仕立てております。
関連カテゴリカードによるサーチ・サルベージが容易なので、低ステータスな「旧き魔女」「魔女の使い魔」のお供に是非。

因みに、「魔女の一撃」とは、ぎっくり腰の事を指してたりします。
絵的には、攻撃不可と効果封じは腰を痛めたことによるもの、ということになるのでしょうね…。」(2016-10-19 20:38)


「素材妨害は、チェーンして不発にできる融合召喚を妨害したいところですね。勿論、S・Xも召喚される前に打ち込んで妨害するのも楽しそうですが。
攻撃不可・効果無効化も、厄介なワイアームやクリスティアを処理出来るのは嬉しい。」(2016-10-20 07:22)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

最近はフィールド融合もちらほら見かけますし、使われる側からすれば割と嫌らしいでしょうね。
(流石にチェンジ系には無力ではありますが…)」(2016-10-20 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー