HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バブルドール・ジ

バブルドール・ジ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


バブルドール・ジ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 バブルドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 0
①:このカードの特殊召喚成功時に発動できる。フィールドのすべてのモンスターの攻撃力を自分フィールドの「バブルドール」の数×400ダウンする。②:フィールドのこのカードが破壊された場合、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を1200ダウンする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/19 7:51



名無しのゴーレム
「バブルドール2体目。レベル・ステータスはモノを2倍したものになっています。①で相手を更に弱体化させられますが、自身も弱体化するので総ダメージは変わらないという……」(2016-10-19 07:51)


「バブルドール・モノもそうですが、通常召喚時には①の効果が発動しないことから、今後何らかの特殊召喚サポートが出るのですか?
モノのコメントでガジェットっぽいとのことでしたので、リクルート機能を有していないことから気になったのですが…」(2016-10-20 07:58)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
はい、バブルドールは今後のサポートカードで大量繁殖します。泡の人形ですから、素材があれば何度でも組み立て直せる……みたいな感じを目指します。
「ガジェットっぽい」というのは、3体1組となること(最近新しいのが出ましたが)やエースモンスターの出し方からですけれど……よく考えればバグマンやら磁石の戦士の方が近かったかもしれませんね。」(2016-10-20 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー