HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦乙女-不知火

戦乙女-不知火

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


戦乙女-不知火
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/チューナー/効果】 第26回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上 自分は「戦乙女-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。除外したモンスターの元々の攻撃力分、LPを回復する。
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2016/10/18 16:14



他人[たにん]
「お気に入りの不知火から1枚作りました。
不知火と化した戦乙女(ヴァルキリー)。
死者を冥府に送り、魂の分だけ回復できます。
チューナーなので破壊時の効果はなしにしました。
一見、回復だけの微妙な効果ですが、アンデット(不知火)を除外できる効果はなかなかに強力で、「不知火の隠者」を除外してレベル4アンデットを帰還させればすぐに☆10シンクロができます。
単純に大型の不知火を除外してLP回復するのもいいでしょう。
「不知火の宮司」で特殊召喚もでき、即座にシンクロできますので、なんとか蘇生制限を満たしたいところ。」(2016-10-18 16:14)

EXデッキ焼き
「和風カテゴリに唐突にぶち込まれる横文字モンスター!
既存テーマの特性にあったカードは、そこから色々な動きが予想できて楽しいです。
魂を冥府に送るのなら、三途の川をイメージして六文銭とかもどうでしょうか。」(2016-10-18 23:46)

他人[たにん]
「ご意見ありがとうございます。
カード名はもう少し考慮すべきでしたね。
漫画からですが斬魄刀とか、
東方の楼観剣や白楼剣なども候補でしょうか。
刀ではなく六文銭というのも面白いですね。」(2016-10-21 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー