HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豊満なる神 ディアン・ケト

豊満なる神 ディアン・ケト

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


豊満なる神 ディアン・ケト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 第26回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
このカードは通常召喚できない。自分LPが1000以上回復したターンに特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力・守備力は、自分LPの半分と同じになる。②:このカードはモンスターには攻撃できず、直接攻撃できる。③:このカードが戦闘ダメージを与える場合、ダメージを与える代わりに同じ数値だけ自分LPを回復する。④:自分エンドフェイズに発動する。このカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/10/18 9:56



ユフリ
「毎ターンライフを回復し続けるおばさん。モンスターは殴れず、亡漠の使者とは対称的。
また、エンドフェイズにちゃっかり避難できるので攻撃される心配はない。豊満なる神はあなたの心の中に……」(2016-10-18 09:56)

EXデッキ焼き
「これは特殊勝利カードですね(確信)
テーマがテーマなだけに、彼女は絶対に居ると思いましたが、イメージぴったりのカードですね。
私の中での攻撃(治療?)のイメージは抱擁です。」(2016-10-18 22:56)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
攻撃して回復ってのも奇妙なものですねw抱きしめて癒すということになるでしょうか」(2016-10-19 01:59)

pommy
「攻撃が通れば通るほど、ライフが劇的に増えていきそうですね。
このカード自体には耐性が無いので、いかに攻撃を通すかが鍵ですね。

ただ、召喚条件が緩い分、複数体並べることによる悪用ができてしまいそうなのが気になるところ。
ランク8のエクシーズ召喚も容易に狙えちゃいますし。
フィールドに1体しか存在できない、などの制約があってもいいのかな、と思いました。」(2016-10-19 20:44)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
フィールド1体の制約は考えましたが、ディアン・ケトからまたディアン・ケトが出てきたら相手は驚くだろうと考えてあえて付けていませんでした。
1体なら理論上このカードは放置されていてもおかしくないですが、複数並んでくると脅威になってきます。それをいかに対処するのか、というのも構築とプレイングだと思うのです。
レベル8はこのカードに限った話ではないわけですからねw」(2016-10-20 07:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー