HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カレー王ヴァモーンド

カレー王ヴァモーンド

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


カレー王ヴァモーンド
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/エクシーズ/効果】 第26回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 このカードのS素材は全て異なる種族でなければならない。①:自分が「モウヤンのカレー」を発動した場合に発動できる。自分LPを1500回復し、自分のデッキから1枚ドローする。この効果を発動した次のターン終了時まで、このカードは他のカードの効果を受けず、戦闘では破壊されない。②:自分の墓地に存在する「モウヤンのカレー」3枚を除外して発動できる。自分LPを倍にする。③:自分LPが相手LPよりも多い場合、このカードの攻撃力・守備力はお互いのLPの差の数値となる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/10/17 23:37



ター坊
「はじめに
テーマがライフ回復と言うことで初期から存在する「モウヤンのカレー」を意識したカードにしました。ただ名前はバ〇モンドカレー。

イラストイメージ
牛魔人をトゥーン風のデザインにして巨大な王様に仕立てた感じ。牛のデ デ デ大王と言えば分かりやすいか?体のあちこちに人参やらジャガイモやら野菜がごちゃごちゃ付いてる。ゲーム等の設定ではモウヤンのカレーはビーフカレーらしいので牛のデザインに。

カードの性能
まず素材は全て種族バラバラでなければならないという厳しい制約が付く。まぁ色んな具材を煮込もうと言う訳ですが
獣族・ドラゴン族等の動物タイプ→分かる。お肉は欠かせない。
植物族→分かる。野菜は大事。
魚族等の海系統→分かる。シーフードも旨い。
昆虫族→…ゲテモノっぽいがまぁ…
戦士族等の人間系→狂気の所業
機械族・岩石族→…食べれるの?
デュエルモンスターズならよくあることか?
そんなこんなで出したコイツ、効果はなかなか豪快。モウヤンのカレーを使うと大幅なライフ回復とドロー、さらに無敵モードにもなる。そして3枚除外すれば一気に現状のライフが倍加すると言う恐ろしい効果。ライフが初期値なら8000打点、他の効果で回復していればそれ以上の打点とロマンに溢れている。
ただ多種族シンクロを扱いつつ単体では焼け石に水なモウヤン3枚を加えるデッキ構築にしなければならないので事故率は高くなりそう。」(2016-10-17 23:37)

EXデッキ焼き
「実用性、回復量共に優秀なカードですね。
名前を聞いただけでなぜか説明にあるキャラクターを想像してしまいました。
個人的には海竜族とかおいしそう。ポセイドラとかすごいおいしそう。」(2016-10-18 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー