HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水霊-ヘルメン

水霊-ヘルメン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


水霊-ヘルメン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 300
「水霊-ヘルメン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:このカードを手札から墓地へ送り、自分の墓地のこのターン墓地へ送られた装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/10/17 3:02



ギガプラント
「装備サルベージは地味に少ないため嬉しいカード。とはいってもこのターン墓地へ送られたという条件なのでやや使いにくいか。モンスターカードなので手札に呼び込む手段がやや多めなのが利点か。」(2016-10-17 03:02)


「聖騎士等装備ビートに組み込みたい装備サルベージ。確かに少ないかもしれませんね。アームズ・ホールより使いやすいかも。
「このターンに墓地に送られた」というサルベージ条件は相手ターンに使用可能の効果でカバー出来るか。」(2016-10-17 06:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
装備着きが相手に倒された際、即座にリカバリーできると考えると意外と便利かもです。」(2016-10-17 07:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー