HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生物兵器 ドレイン

生物兵器 ドレイン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


生物兵器 ドレイン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 寄生ジョーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 600
「生物兵器 ドレイン」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘では破壊されず、戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードが表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターの攻撃力を0にし、そのモンスターの元々の攻撃力分のLPを自分は回復する。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「生物兵器」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/16 17:35



ランペル
「久々に寄生ジョーカーの新規を投稿してみます。本体がとても小さくなってしまったけれど、気にしない(暗示)
戦闘では破壊されず、戦闘で自分に発生するダメージを0にする効果と、戦闘するダメステ開始時に相手の攻撃力を0にしてその攻撃力分のライフを回復できる効果を持っています。そして9期の影響をたくさん受けた③の効果。墓地へ行けばデッキから生物兵器モンスターをサーチすることができます。ひとまず墓地へ行けばサーチできるので、どんどん墓地へ送っていきたいところです。一応戦闘もできるので、緊急時は戦闘でも戦えるかな?」(2016-10-16 17:35)

チェルシー
「うおお!イラスト付きだー!
なんとも禍々しい雰囲気のイラストですね。いつの時代も生物兵器とは恐ろしいものです。
③の効果はおろ埋などで送っても発動するのは便利ですね。壁としても機能する点で、状況に合わせて器用な運用ができそうです。」(2016-10-16 20:39)

ランペル
「チェルシーさんコメントありがとうございます。
自分ではがんばってるつもりだけれど、イラストは難しいです。禍々しさとかが伝わっていただければ幸いです。うまく描ける人はホントに尊敬します。生物兵器とかはホント怖いですわ。ちなみにこやつは血を吸い取ってきます。
おろ埋で墓地に送ったりすれば1:1で手札にサーチができるので、便利です。壁にもなれるので、いろいろな運用ができそうですね。
次は今までなかったサポートカードを投稿します。」(2016-10-16 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー