HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗

彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 3000
1 1
「彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1)自分は「歌舞姫」モンスターしかP召喚できない(2):このカードがPゾーンに存在する限り自分フィールドの「歌舞姫」モンスターが手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、その後残りのカードをデッキに戻しシャッフルする。その後この効果で手札に加えたカードが「歌舞姫」カードだった場合、自分のデッキから1枚ドローできる
チューナー+チューナー以外の「歌舞姫」モンスター1体以上 「彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り「花影の歌舞姫 桔梗」として扱う事ができる。(2):自分のPゾーンに「歌舞姫」カードが2枚存在する限り、自分のドローフェイズの通常のドローする枚数は2枚になる(3):自分フィールドの「歌舞姫」モンスターがカード効果で手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(4):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合自分フィールドの「舞カウンター」2個を取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の通常Pモンスター1体を特殊召喚する(5):自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/10/16 9:17



風鼠
「歌舞姫座長シンクロモード

少し派手な柄の花魁の姿になった桔梗。葵の強い押しに負け、しぶしぶながらも着替えた。

桔梗「…葵さん、私にこの格好をさせ、何がしたいのでしょうか?」
葵「コスプレは皆でした方がいいと思ったからです♪」
桔梗「はぁ…」
葵「似合ってますよ、座長♪」
桔梗「(この子の周囲を巻き込む力には目を見張りますね‥)」
(2016-10-16 09:17)

名無しのゴーレム
「ま、まあ歌舞伎と花魁なら他ほど方向性が極端に違うわけでもないし……というか、歌舞伎でも役の一つとしてあるんじゃないのかな?
徹底的にアドを稼いでいくスタイル。P、モンスター効果ともに猛スピードで手札を潤す効果になっているので、このカードを維持するだけで手札に困ることは無くなりそうです。S素材も特に難しい指定もなくステータスもかなりのものなので、出せる状況なら積極的に狙っていきたいところですね。
(2016-10-16 23:29)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
桔梗に合うコスプレが花魁しかなかったです(」(2016-10-17 05:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー