HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 制寿司士秋刀魚

制寿司士秋刀魚

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


制寿司士秋刀魚
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 制寿司
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 300
「制寿司士秋刀魚」はフィールド上に合わせて1体しか表側表示で存在できず、墓地へ送られる場合代わりにデッキに戻る。①1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体にこのカードを装備カード扱いで装備できる。装備モンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、装備モンスターの表示形式は変更できず、自分は手札・墓地からモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/15 23:11



強制脱出ゲーム装置
「この頃は例年より寒いながら、秋の味覚な寿司を出してみました。少しは秋らしさが感じられます。
今回は制寿司「士」と入れてみましたが、特に意味はありません。未だ迷走中のカテゴリです。
制寿司の共通効果もなるべく文字数を省略するべく改良してみました。
メインの効果は装備カードで、 表示形式が変更できない→装備を外し難い というものと、手札・墓地効果が使えなくなる効果が付きます。お早めにお召し上がります(装備モンスターをリリースする)ようお勧め致します。」(2016-10-15 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー