HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-正規空母・瑞鶴改二甲

艦娘-正規空母・瑞鶴改二甲

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-正規空母・瑞鶴改二甲
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1800 2800
4 4
①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての「空母」と名のつく「艦娘」モンスター及び「艦載機」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカード以外の自分フィールドの「空母」と名のつく「艦娘」カード及び「艦載機」カードがフィールドを離れる場合、代わりにこのカードを破壊できる。その後、自分の手札・デッキから「空母」と名のつく「艦娘」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置くことができる。
水属性レベル8モンスター×4 「艦娘-正規空母・瑞鶴改二甲」は1ターンに1度、自分フィールドの「試製甲板カタパルト」を装備している「艦娘-正規空母・瑞鶴改二」の上に重ねてX召喚する事もできる。「艦娘-正規空母・瑞鶴改二甲」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・墓地から「艦載機」モンスターを可能な限り特殊召喚する。②:このカードが「艦娘-正規空母・瑞鶴改二」をX素材としている場合、以下の効果を得る。●相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。●お互いのエンドフェイズ毎に発動する。デッキから「艦載機」モンスター1体を手札に加える。●モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
篝さん 2016/10/15 21:06




「ロマンの塊と化した空母デッキの切り札の1枚です。なんとなくバランスが悪いのは翔鶴とバランスをとったからとかなんとか。」(2016-10-15 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー