HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 術式人形 ヴァルキュリー

術式人形 ヴァルキュリー

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


術式人形 ヴァルキュリー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 術式人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 1600
魔法使い族レベル4モンスター×4 ①:このカードが「フォースマトン」永続魔法カードをX素材としている場合、このカードは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。墓地の「フォースマトン」永続魔法カードを1枚選択し、X素材としてこのカードに重ねる。②:1ターンに1度、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。デッキから「フォースマトン」永続魔法カードを1枚選択し、X素材としてこのカードに重ねる。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/10/15 19:13



チェルシー
「今回から新カテゴリ「術式人形(フォースマトン)」の投稿です!
術式人形は永続魔法を素材とすることによって力を発揮します。
今回は永続魔法を素材とすることで墓地の永続魔法と素材を入れ替える効果を持ちます。
素材が重いので素で出すのは困難でしょう。
次回は肝心の魔法を投稿します。」(2016-10-15 19:13)

ランペル
「永続魔法を素材にすることで力を発揮するフォースマトンモンスター。Xの素材はとんでもなく重いので、基本そのカテゴリ永続魔法の効果で呼び出すのかな?
効果は永続魔法を素材にしていれば素材を別のフォースマトン永続魔法に変える効果と、相手に戦闘ダメージを与えればデッキから素材を増やすことができる効果。どちらもX素材に関する効果だけなので、重要な効果は永続魔法の方についているということでしょうね。
永続魔法がどんな効果になるのかが気になるところ。」(2016-10-15 19:50)

チェルシー
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、永続魔法にはX素材時にモンスターに効果を与えるものが多く存在します。
その辺は、次回以降の投稿で詳しくしていこうかと思っています。」(2016-10-16 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー