HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万有商会監査オージット

万有商会監査オージット

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


万有商会監査オージット
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1200 2100
「万有商会監査オージット」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:相手が通常のドロー以外でカードを手札に加えた場合に発動できる。自分フィールドの「万有商会監査オージット」以外の「万有商会」カード1枚を墓地に送り、手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。②:相手ターン終了時、自分の手札の枚数が相手よりも少ない場合に発動できる。カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/15 11:56



名無しのゴーレム
「相手だけ儲けるのは許さない! ということでポッと出てきては手札を増やしてくれる上級モンスター。相手の大体の行動に反応して飛んできますが、こちらから相手にカードを押し付けて条件を満たすというのもアリだったり。


万有商会の監査を担当する女性。商人たちの報告をまとめるのが主な仕事だが、ディッタからの命令を受ければ何でもこなしてみせる超仕事人。淡々とした口調で相手に現実を突きつけるリアリスト。ディッタにオッちゃんと言われるのを激しく嫌っている。


オージット「……失礼します」
ディッタ「おや、オッちゃん。どうかしたかい?」
オージット「だからその呼び方は止めてください! ……先月分の利益が確定したので、その報告を」
ディッタ「どうだった?」
オージット「……少しずつですが、各地で通常とは異なる動きを見せ始めています。恐らく、今月はもっと……」
ディッタ「歴史が動こうとしている、ということなのだろうね……この先、どうなると思う?」
オージット「私の仕事はこの商会の各種管理です。そのようなことを聞かれても……」
ディッタ「毎日数字を追っているからこそ、見えるものもあるだろう?」
オージット「……少なくとも。この『嵐』を乗り切らなければ、私たちに未来はないでしょう」
ディッタ「嵐、ねぇ……いい表現だ。それなら私たちは、嵐の海を漂う船ということになるのかな?」
オージット「そうなりますね……難破すれば一巻の終わりです」
ディッタ「……でも、乗り越えればこちらのものだ。一世一代の大博打、私は嫌いじゃないが」
オージット「……私は大嫌いですけどね」
(2016-10-15 11:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー