HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捕食植物アルドロバンダ・ベシキュロサ

捕食植物アルドロバンダ・ベシキュロサ

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


捕食植物アルドロバンダ・ベシキュロサ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
①:自分フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターをリリースし、自分の手札・墓地のこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。このカードの攻撃力・守備力は、リリースしたモンスターの攻撃力・守備力分アップする。 ②:このカードが自分フィールドに存在する場合に発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 ③:このカードが除外された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/10/15 9:19



ジーン
「スターヴの上位互換?な新規融合竜の素材用。素材を融合指定で良いから、グリーディーの①の効果を相手ターンでも使えたらな。」(2016-10-15 09:19)

ランペル
「グリーディー・ヴェノムをかなりサポートしてくれる捕食植物。自分のモンスターをリリースして手札・墓地から呼べる手軽ささらにその攻守がアップしますが、まぁおまけでしょう。そして融合召喚する効果もとても便利で、手札に捕食植物がいればこのカード1枚でグリーディーを呼ぶ準備ができてしまいますね。さらにグリーディーの効果で除外すれば手札にも回収できるとまさにサポートカードといった感じ。単純に自分のモンスターをレベル8のモンスターに変えれる点で他のデッキにも採用できそうですね。というか融合効果と除外時の回収効果もあるので、結構いろいろな所に採用ができそうですね。
まぁ、破壊時にモンスター全破壊で墓地からレベル8以上の闇を除外すれば何度でも蘇生ができるので、①は十分な部類の効果じゃないですかね?自分的には満足です。」(2016-10-15 20:00)

ジーン
「コメントありがとうございます。グリーディーは手軽な素材があれば、かなり強いですね。新規捕食植物に期待です。」(2016-10-16 08:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー