HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喜着神-ミデキ

喜着神-ミデキ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


喜着神-ミデキ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/儀式/ペンデュラム/効果】 怒着神・喜着神
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
11 11
①:自分は「喜着神」モンスター・「怒着神」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:相手メインフェイズ終了時に発動できる。このカードを破壊し、このターンのエンドフェイズになる。
「怒着神」カードにより降臨。「喜着神-ミデキ」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手メインフェイズに発動できる。手札のこのカードを表側表示でエクストラデッキに加える。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。エンドフェイズにデッキから「喜着神」儀式モンスター1体を手札に加える。②:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示の「怒着神」モンスターの数だけフィールドのカードを選択して持ち主の手札に戻す。この効果を使用するターン、このカードは攻撃できない。③:このカードがP召喚に成功した時に自分のエクストラデッキの表側表示の「怒着神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分の墓地の「タタリガミ」カードを任意の枚数、下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/10/14 16:55



鮮烈なる藪椿
「喜着神1枚目です。
「喜着神(きちゃくしん)」モンスターは怒着神カードのP効果で儀式召喚できる儀式ペンデュラムモンスターのカテゴリです。
メインデッキに入るカードなので、怒着神・喜着神のデッキでは序盤にこのカードを2枚揃えてPゾーンに置き、怒着神モンスターをX召喚するところから始まります。
効果外テキストとP効果、①③のモンスター効果がカテゴリの共通テキストで、②の効果の一部が固有効果になります。
②のP効果と①のモンスター効果があるので、除去されなければ相手バトルフェイズをスキップでき、除去されても戦闘ダメージを軽減できます。
③のモンスター効果によって攻撃力4000の喜着神を立てつつ怒着神モンスターも出し、墓地のタタリガミカードを繰り返しX素材にして喜着神を上回る高火力モンスターを出すのがこのカテゴリの行き着く先です。
儀式召喚時の固有効果はエクストラデッキの表側表示の怒着神の枚数手札バウンスを行います。「数まで」ではないので、フィールドのカード枚数が足りなければ不発、場合によっては自分のカードを戻さなければならない事もあり得ます。」(2016-10-14 16:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー