HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 疾風迅雷の騎士 シグナス

疾風迅雷の騎士 シグナス

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


疾風迅雷の騎士 シグナス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 フレーバー関連カテゴリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
①:フィールド上に戦士族モンスターが3体以上存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードに装備カードが装備されている場合、このカードは以下の効果を得る。●このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。戦闘を行った相手モンスターをデッキに戻しシャッフルする。③:1ターンに1度、自分フィールドの装備カードを破壊して発動できる。このカードの攻撃力を1000アップする。この効果は相手ターンでも使える。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/10/13 21:31



チェルシー
「―四大王国の一つ、アンダルム王国は「精霊器」を所有する戦士が多く存在する。この精霊器についての情報を集めれば、何か得られるかもしれない。私は、王国の精霊器使いの一人「シグナス」とコンタクトを図ることにした。高い身分の割りに気さくな人間のようだ。~フェルナウスの手記第3章より~

フェルナウスは何の情報を得ようとしているのでしょうか。何かしらの手がかりを求めて旅をしているようですが、その目的はまだ分かりませんね。

前回の投稿から間が空いてしまいました。前回コメントいただいた方々、返信が遅れてしまい申し訳ございません。
今回は装備魔法で強化される戦士族モンスター!
装備状態で相手モンスターを戦闘後にデッキバウンスします。墓地利用を防ぐことができます。
③の効果は自身に装備されているものでなくても使えるため、装備を多用するテーマやユニオンとの相性が良さげですね。
装備を用意する手間をどうするかが悩みどころ。」(2016-10-13 21:31)

チェルシー
「追記
次回からはフレーバーから一旦離れて、新カテゴリの投稿を開始します。」(2016-10-13 21:32)

ランペル
「精霊器を所有する戦士がたくさんいるアンダルム王国。そこで気さくなシグナスさんとコンタクトを取るフェルナウス。フェルナウスさんは各地を旅していろんな方とコンタクトを取って何をするんでしょうかね。四大王国を回っている感じにも思いますね。今後が気になるところ。
フィールドに戦士族が3体以上いれば手札からSSすることができる効果。そして装備カードを装備されている限り、戦闘したモンスターをデッキバウンスできる効果を得れますね。そして最後に装備カードを破壊して自身の打点を1000アップさせる効果。
あまりないですけれど、相手フィールドの戦士族も数に入れれるので、相手が戦士族を使っていれば召喚しやすくなりますね(ほとんどないけど)。デッキにバウンスする効果は何気に便利。相手の墓地での使用する効果を使わせなくできるのはやはり大きいですね。そしておそらくメインの打点上昇効果。装備カードであれば何でもいいので、ユニオンとか装備魔法とかいろいろありますが、うまい事使って打点を上げたいですね。1回使えば3500とかなり戦闘で強くなるので、1度は使っておきたい。永続で上昇すのも◎。相手ターンにも使えるので、ユニオンモンスターを装備したモンスターが除外とかされそうになったら、ユニオンを破壊して打点だけでも上げるみたいなこともできそう。このカードを運用する上でどう装備カードを作るかが重要になりますね。
新カテゴリ、どんなカードが出るか楽しみです。」(2016-10-14 00:32)

チェルシー
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
打点上昇効果は何気に永続なので、相手としては早めに処理したいところ。耐性付きの装備カードと組み合わせて使えば厄介なことになりそうですね。」(2016-10-15 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー