HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スペシャル・サモン・コンシェルジュ

スペシャル・サモン・コンシェルジュ

係さん の作成したオリジナルカードです。


スペシャル・サモン・コンシェルジュ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/ペンデュラム/チューナー/効果】 グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2000
5 5
①1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大11まで)。②自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、必要なリリースの1体分として、Pゾーンのこのカードを代わりにリリースしてアドバンス召喚できる。
「スペシャル・サモン・コンシェルジュ」の③④の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。このカードは特殊召喚できない。①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。②:このカードが、フィールド上に存在する限り、自分は儀式召喚を行う場合、リリースの代わりに自分の墓地のモンスターを除外することができる。③:このカードが召喚に成功した時、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから儀式モンスター、儀式魔法、「融合」魔法カードの内、いずれか1枚を手札に加える。④:500の倍数のLPを払って発動できる。自分フィールド上のモンスターに払ったLP500ポイントにつき1つコンシェルジュカウンターを置く。コンシェルジュカウンターが置かれたモンスターのレベルはコンシェルジュカウンター1つにつき
作者 作成日時
係さん 2016/10/13 16:56




「正直やり過ぎ感はある、超汎用下級P。
コンセプトとしては、
●特殊召喚、アドバンス召喚の補助
であり、P効果はアドバンス召喚とP召喚、モンスター効果は儀式・融合・S・Xのサポートとなります。
(2016-10-13 16:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー