HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ボトム・スティーラー

ボトム・スティーラー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ボトム・スティーラー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/特殊召喚/効果】 第25回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できず、デッキ・手札から墓地に送られる場合代わりに除外される。①自分フィールド上のレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1にして墓地からこのカードを特殊召喚する。②フィールド上に存在するこのカードをリリースして発動できる。エクストラデッキからSモンスター1体を効果を無効にし攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/12 15:45



強制脱出ゲーム装置
「今回のお題が星1攻守0の特殊召喚モンスターとのことで、底までレベルを吸い尽くす虫を作りました。こちらもまた悪用されそうなカードとなっています。
まず通常召喚ができない上にデッキ・手札から墓地に送れないので、墓地に送る手段が限られるようになりました。これならレベルスティーラーも規制されずに済んだかもしれません。
次に、①の効果でレベル5以上のモンスターからレベルを吸い尽くします。これで同レベル連続シンクロができなくなるので、少しは規制を免れるのではないでしょうか。
その代わりに②の効果でシンクロモンスターを簡単に出せるようにしました。ただし、シンクロモンスターの効果は無効化され攻守が0となりますので、シンクロ召喚に使いましょう。

原作通りのクェーサー召喚が行えるようになります。このカードが墓地に存在し、かつフィールド上にシンクロモンスターが1体存在するだけで展開できるので非常に容易です。



キラー・トマト?……あっ……」(2016-10-12 15:45)

ランペル
「レベル・スティーラーの後継のモンスター…かは分かりませんが、なかなか悪用できそうなカードですね。通常召喚ができず、デッキ・手札から墓地へ送ろうにも除外されるので、手札に来られるとホントに腐ってしまいますね。
効果はレベル5以上のモンスターのレベルを1にすることで蘇生できる効果。そして自身をリリースすることで、Sモンスターを攻守0効果を無効にして呼び出すことができる効果。
Sチューナーを呼んでレベル1になったモンスターとSしてS召喚できそうですね。何気にSチューナーも結構いるので、Sでバリバリがんばれそうです。原作通りクェーサーを呼べるとかロマンあふれますね!
後はこのカードの効果で全部レベル1に変えてランク1を出しても面白そうです。回数制限はないので、エクストラをとんでもなく消費して割に合わなそうですが、このカード1枚でアベルズ・ケインズを並べたり、もっといけばヌメロン・ドラゴン、未来皇、ホープゼアルも呼べたりできそうですね。まぁ、このあたりを呼ぶとEXの消費がやばすぎて、どうしようもなくなりそうですけれども。逆にランク1軸に刺したら暴れれそうかな?SでもXでもとてつもなく力を発揮しそうなモンスター!(呼べれば)
フィールドに呼ぶのはワン・フォー・ワンやキラー・トマトを使って早いところ呼びたいところ。数を積みすぎると事故りやすくなるので、デッキと相談ですね。レベステも結構な長生きでしたね。禁止行きになるのを見た時は、つい二度見してしまいました。レベル1のモンスターはやっぱ優秀なんやなと思いました(まる)
長文しつれいしました。」(2016-10-12 17:48)

強制脱出ゲーム装置
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
確かに、このカードを上手く使おうとするとどうしてもエクストラが圧迫されてしまいます。貪欲がほぼ必須ですね。
レベル1を展開できるので、エクストラを圧迫しないアンチホープさんの出番かもしれません。」(2016-10-12 18:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー