HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > H・S・Wソルエンペラー

H・S・Wソルエンペラー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


H・S・Wソルエンペラー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 S・W
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 3800
「S・Wアンペロイド」+「S・Wボルタンク」+「S・Wオムプレイ」 自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない。)。「H・S・Wソルエンペラー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードをエクストラデッキに戻して発動できる。除外されている自分の「S・Wアンペロイド」・「S・Wボルタンク」・「S・Wオムプレイ」を1体ずつ選択し、自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:1ターンに1度、このカードに乗っているソーラーカウンターを1個取り除いて発動できる。相手フィールドのカード1枚を選択して除外し、相手に1000ダメージを与える。③:自分のエンドフェイズに発動する。このカードにソーラーカウンターを1個乗せる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/10/12 7:57



ター坊
「ABCのように合体します。…見た目はほぼ、ガ〇ダムX。

設定
三機が合体した形態。腕と脚の装甲にボルタンクが・胸部と背部の装甲にオムプレイが変形してアンペロイドに装備している状態になっている。お互いのソーラーシステムが相乗しあうため、火力・防御が大幅にアップする。特に肩部に備え付けられたボルタンクのキャノン砲は三機分のソーラーエネルギーを収束・凝縮しているため威力は単体の時の3倍以上のパワーがある。また、合体・分離が容易に出来るので変幻自在な戦法を取ることも出来る。」(2016-10-12 07:57)

にゃる
「燃え上がりそう。
墓地融合やめて。ほんまやめて……(ABCトラウマ)
何でフォートレスで除去したのに平然と戻ってくるの何なのなの。
対象を取らない除外。破壊耐性持ちにも役立つ優秀な効果。
ちなみにこれは蛇足ですけど、9期テキストだと対象を取らない効果は「選ぶ」って書かれるらしいですよ?まあ私も間違ってましたけど。」(2016-10-12 08:25)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
だが、光属性だ!
ABCはフリーチェーンだから問題なんや。3倍以上の強化で対象破壊が不対象除外にランクアップしました。
まぁ意味が通じれば良いかな(テキトー」(2016-10-12 10:17)

ランペル
「ソーラービーム打ってきそう(ポケモン感)
フィールドと墓地から素材の3体を除外して呼び出すことができる合体融合モンスター。やはり合体はいいものです。墓地も使えるのでとても呼びやすい。さらに合体を解除して素材を呼び戻すこともできるとやばいですね。攻撃力もあるので、エースで頑張ってくれそうです。
そしてソーラーカウンターを使っての除外効果も強力。基本は③の効果で乗せるので1ターンのラグがあるものの、対象を取らない除外なので、十分力を発揮してくれるでしょう。機械族なのでリミッター解除を使えるのがやはり強み。使った後は合体解除すれば自壊もしませんからね。要するに強いってことです(結論)」(2016-10-12 18:08)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
草タイプだからダメージの通りが悪い、ということはない。
確実に1000ダメージも通るのでトドメ用として良いかも。」(2016-10-12 20:42)

名無しのゴーレム
「そう言えば海馬社長って結構合体モンスターを使ってましたね。XYZもそうですが、Rだとマンティコアとかも……原作でも合体に分離と好き放題やってた記憶が。
ABCを彷彿とする合体・分離効果。これにより除去を仕掛けてもフリーチェーンで逃げられます。怖い。
②はコストの確保がやや面倒ですが、大抵の耐性をすり抜ける除去&バーンと強力な効果をぶっ放せます。でも,こっちはフリーチェーンじゃない分ABCよりは手の付けようがある……のかな?」(2016-10-12 23:16)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
社長もそうですが、万丈目サンダーもVWやカブトップの合体モンスター使ってましたね。融合使う金持ちは合体好きなのか?
一応ABCよりは緩いつもりですが…、てかアイツが悪すぎるんだ。」(2016-10-12 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー