HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怒着神-アジム

怒着神-アジム

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


怒着神-アジム
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 怒着神・喜着神
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
9 9
①:自分は「喜着神」モンスター・「怒着神」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:もう片方の自分のPゾーンに「怒着神」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、手札から「喜着神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
レベル10「喜着神」モンスター×2 レベル10がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。自分のPゾーンに「喜着神」カードが2枚存在する場合、そのカードを素材としてこのカードをX召喚できる。①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのX素材の数×1000アップする。②:自分メインフェイズに1度、発動できる。自分の手札・フィールド・エクストラデッキの「喜着神」カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材とする。③:自分のPゾーンのカードが1枚以下の場合に相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/10/12 0:26



鮮烈なる藪椿
「怒着神1枚目です。
新カテゴリ、「怒着神」と「喜着神」です。
怒着神モンスターは全てエクシーズペンデュラムモンスター、喜着神モンスターは全て儀式ペンデュラムモンスターという、よくわからない縛りを設けたカテゴリです。
怒着神モンスターはPスケールが9でPゾーンの喜着神2枚を素材にX召喚でき、喜着神モンスターはPスケールが11でPゾーンの怒着神2枚を破壊して儀式召喚でき、どちらもレベル・ランクが10のため怒着神と喜着神がPゾーンの1枚ずつ存在する場合は両方のP召喚が可能となっています。
怒着神の固有の効果は③のモンスター効果のみであり、アジムは相手モンスターを破壊しつつPゾーンに移動します。Pゾーンへの移動は共通効果でもあります。」(2016-10-12 00:26)

EXデッキ焼き
「面白い効果ですね。
Pモンスターで、Pゾーンのカードが1枚の時に効果が使えるのは面白いと思います。
効果を使えば3000打点が保証されるのも、いいですね。」(2016-10-23 15:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー