HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 盥回神

盥回神

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


盥回神
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 第25回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:カードが存在しない縦列が存在する場合、手札からその縦列に特殊召喚できる。 ②:このカードは対象を取らないカード効果を受けない。 ③:1ターンに1度、対象を取る効果を発動した場合、このカード以外のフィールドの正しいカードに効果を移し替える。 ④:このカードが戦闘で破壊された場合、このカードの正面、又は左右どちらかの空いているモンスターゾーンに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/10/11 12:29



EXデッキ焼き
「今回のテーマは「レベル1攻守0の特殊召喚モンスター」という事で、搦め手なモンスターにしました。
①の特殊召喚は自分と相手のフィールドを参照しカードの存在しない縦列があるとそこに特殊召喚出来ます。

③の効果は名前の通り効果を誰かに盥回しにします。RUMや装備魔法を逸らせると嬉しいですね。

④の効果で今度は自分がぐるぐるとフィールドを盥回しにされます。」(2016-10-11 12:29)

他人[たにん]
「④の効果は1ターンに1度を付けないとちょっと危険ですね。
正面ってことは相手フィールドに特殊召喚もできるということだと思いますが、なんど破壊してもよみがえるのでサンドバックにすれば戦闘ダメージを稼げます。
レインボー・ライフがあれば、延々と自爆特攻(別モンスターが特殊召喚される、という判定だと思いますので、再度攻撃できるはず)をするだけでライフを稼げます。
面白い効果を持っているので使い道を考えたいカードですね。」(2016-10-15 05:48)

EXデッキ焼き
「他人[たにん]さん、コメントありがとうございます。
確かに④の効果にはターン制限を付けるべきでした。反省です。
今回のコンテストが色々とアイデアが出て来たのでそれを形にしようと急ぎ過ぎました。」(2016-10-15 09:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー