HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影歩きの亡霊

影歩きの亡霊

yu-g-oh!さん の作成したオリジナルカードです。


影歩きの亡霊
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 第25回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードは罠カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。②:このカードが魔法・罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動する。このカードを守備表示で特殊召喚する。③:自分エンドフェイズに発動する。自分は1000LPを払う。払わなかった場合、このカードの表示形式を変更し、このカードのコントロールを相手に移す。このカードはこの効果以外による表示形式の変更ができない。④:このカードが効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時、このカードの元々の持ち主はフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える。
作者 作成日時
yu-g-oh!さん 2016/10/11 9:35



yu-g-oh!
「今回のテーマはレベル1攻守0の特殊召喚モンスター、ということで、作ってみたわけですが……以外といないんですね、レベル1攻守0特殊召喚。

とりあえず、厭らしい効果を盛りに盛りました。
まずは①セット効果。割れるまでは何もできません。
②の効果が特殊召喚効果で、魔法&罠ゾーンからの墓地送りによって守備表示で特殊召喚。自身のセット効果以外にも、装備吸収で魔法&罠ゾーンに送られても可。
さらに③の厭らしい効果。エンドフェイズにLPを払わないと、表示形式を変更しながらコントロールが移ります。守備で自分フィールドに特殊召喚されるので、相手に移ると攻撃表示。他のカードでは表示形式を変更できません。
最後に④の効果。対象を移し替える効果で自身を守ります。しかも元々の持ち主が対象を指定するため、除去が難しい。

対処法としてはスキドレなどで効果を止めるか、着地前に除去する、セットのうちに除外する、全体除去など対象を取らない方法で除去する、などでしょうか。」(2016-10-11 09:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー