HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・Wボルタンク

S・Wボルタンク

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


S・Wボルタンク
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 S・W
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1100
①:1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外の「S・W」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする。この効果を使用するターン、このカードは攻撃できない。②:このカードに乗っているソーラーカウンターを1個取り除き、フィールドに存在するカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。③:自分のエンドフェイズに発動する。このカードにソーラーカウンターを1個乗せる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/10/09 16:45



ター坊
「今度はガンタンクやガンキャノンではなく実物の戦車のような感じです。

設定
見た目は普通の戦車ではあるものの、実弾だけでなく電力を魔力に変換しビームをも発射する。これにより物理耐性・魔力耐性、どちらかの耐性を持った相手でも臨機応変に対応できる支援機として活躍する。また、特別な仕様があり…?
(2016-10-09 16:45)

にゃる
「①の効果はカタパルトタートルで射出しろと?流石にターン1制限なしの破壊はマズイですよ!制限カード行き待った無し!
ガルパンはいいぞ。(義務感で言ってるだけで私はガルパンをよく知らない)」(2016-10-09 17:18)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
①は亀出す余裕ないだろ、と思いシロッコのような強化にしました。②の回数制限ですが、
Ⅰカウンターがエンドフェイズに貯まる=遅い
Ⅱ耐性がないから場もち悪い
Ⅲ破壊耐性持ちが多い
という観点からまぁ良いかなと思い回数制限は解除してあります。」(2016-10-09 19:52)

名無しのゴーレム
「設定がどう見ても上級モンスターのそれ。だが星4だ。
①はカウンター無しで発動できるので、完全耐性モンスターだろうと味方を並べれば攻撃力を上げて物理で殴り倒せます。さらにカウンターがあればその数だけ相手フィールドを滅茶苦茶に……今後カウンターを乗せるカードはあんまり出ないんだろうなぁ、と思う性能です。」(2016-10-09 23:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
やっぱり戦車は後方支援かなと思い、セルフ援護射撃持ちにしました。1900アップなので大抵のモンスターには勝てるようになる。
自分ターンにカウンターを乗せるカードがあれば、このカテゴリ、ぶっ壊れるぞ!」(2016-10-09 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー