HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の機神ルクセリオン

雷電城の機神ルクセリオン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の機神ルクセリオン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2000 2000
チューナー+チューナー以外の「雷電城」モンスター1体以上 「雷電城の機神ルクセリオン」の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のデッキがシャッフルされた場合に発動できる。このカードの上に帯電カウンターを1つ置く。②:このカードの上に置かれた帯電カウンター1つにつき、このカードの攻撃力・守備力は500アップする。③:このカードの上に置かれた帯電カウンターを1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。④:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「雷電城の使者ルクス」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/10/08 23:02



黒壱(クロイツ)
「ストーリーを考えると一気に開戦状態に入って話が飛びまくってしまうので、考えるのをやめました(カーズ並みの感想)
巨大ロボです。純白の装甲に緑色のツインアイとクリスタル状のパーツ……あれ?それってスターダストウォリアー?」(2016-10-08 23:02)

ランペル
「巨大ロボがもう戦争に投入されることになりますからね…。ウォリア―さんは戦士族やから、こちらはメカメカしい感じになってそうですね。いやでもウォリアーさんもでかいし、メカっぽくもあるし…あれ?スターダストウォリアー?
現状カテゴリでのチューナーはマリエルさんだけなので汎用のチューナーを使ってよんでもよさそうですね。マリエルさんを使う場合はレベル7がいる状態で呼び出すか、レベル5がいる状態でマリエルさん自身の効果で呼んでレベルを上げてもらう感じですかね?
デッキがシャッフルされるたびに自身に帯電カウンターを乗せる効果。そしてカウンター1つにつき攻守が500強化されるといった効果。マリちゃんの③効果を使えばこのカードにカウンターを乗せつつ、デッキをシャッフルして①の効果でカウンターを乗せれるので、打点を早速1000アップすることができますね。①に発動制限はないので、どんどんシャッフルしてカウンターをためたい所。そしてカウンターを1つ使ってフィールドのカード1枚を破壊できる効果も便利。さらに墓地へ行けば墓地からルクスさんの蘇生が可能。蘇生して後続を残しながら、ルクスさんの効果でサーチとかもできそうですね。ルクスさんが出て来るということは、ルクスさんが乗ってたりするのかな?
元の打点が2000なので、呼び出すときはデッキをシャッフルできる状態にしておきたいですね。」(2016-10-08 23:36)

名無しのゴーレム
「じゃあ代わりにこいつを設計しながらノエルへの歪みすぎた愛情を爆発させているキチ〇イ聖女様の話でも書けばよかったんじゃないですかね?(適当)
サーチが多用される現環境ではシャッフルの機会も多いため、放っておいても勝手に攻撃力が上がっていくような気も。耐性がないので相手にターンが回ればそのまま除去される可能性が高いので、最大限活用するなら自分ターンでカウンターを乗せるのが一番ですが……①の効果に頼らずサポートカードでカウンターを乗せて、超火力で大ダメージを与えるといった運用法もありですね。破壊されてもモンスターを残しながらサーチ効果が使えるわけで……うん、これは耐性いらないな。」(2016-10-09 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー