HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万有商会組員トーン

万有商会組員トーン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


万有商会組員トーン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
このカードはルール上「光輝楽団」モンスターとしても扱う。「万有商会組員トーン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「万有商会」または「光輝楽団」カード1枚を公開して発動できる。フィールドのこのカードと「光輝楽団のコンサートホール」にシンフォニーカウンターを1つ置く。②:フィールドのシンフォニーカウンター1つを取り除き、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。。このターン、対象のモンスターの攻撃力は800アップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/08 22:27



名無しのゴーレム
「Sモンスターを出す予定もないのに唐突なチューナーモンスター。まあ元のカテゴリがSカテゴリだからなんですが……単体でも1ターン限定の2000打点としても扱えます。


万有商会で商人として働く女性。生まれつき極端に視力が悪く、現在は商会の援助の元矯正を受けている。音楽の造詣が深いため光輝楽団の担当となった。字を書くのが得意ではないが、代わりに驚異的な聴力と記憶力を誇る。


トーン「……ということになりました。報告は以上です」
ディッタ「オーケー、報告ご苦労様。あちらの団長……リップは元気にしてたかい?」
トーン「はい、相変わらず経営は火の車のようですが……」
ディッタ「なるほどなるほど……仕方ない、次からはこちらの商品も原価スレスレで提供するとしようか」
トーン「え!?」
ディッタ「……私が、何かおかしい事でも?」
トーン「え、えぇと……そんなことしたら赤字ですよね? 会長も赤字だけは許さないって、オージットさんが……」
ディッタ「まったく、オッちゃんも人聞きが悪いことを言ってくれる。確かに私は金の亡者だが、目先の利益にしか興味がない訳ではないんだよ?」
トーン「それは、つまり……」
ディッタ「彼女たちは大ブレイクするさ、いつかね。だからこれは先行投資……今後もうちをご贔屓に、ってね」
トーン「……会長、音楽に詳しいんですか……?」
ディッタ「いいや? ただ彼女たちの演奏が気に入ったんだよ。……万が一負債を抱え込むようなことになれば、晴れてうちの傘下に入るんだが」
トーン「それが目的だったり?」
ディッタ「はぁ、酷い誤解だなぁ。私はただ、実力ある慈善団体を私の手でプロデュースしたいと思っているだけだよ……無論、営利団体として、ね」」(2016-10-08 22:27)

黒壱
「光輝楽団……今存在を知ったカテゴリです。後で拝見します。
視力矯正……つまり眼鏡っ娘!
専用フィールド魔法を要求するので、他の万有商会と比べるとやや使い辛いところも。というか、商会は商会としてまとまった動きが出来るのかな?
レベル3の2000打点は普通に優秀。」(2016-10-08 23:19)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ほぼずっとほんわか展開が続く明るい楽団ですよ。団長の胃は常にピンチですが。あと凄まじい脳筋。
眼鏡もかけているでしょうが、たぶん最新鋭の技術とかの実験台にもなってそうな気も。それで商会が金を得て……うわぁ、なんて真っ暗な職場なんだろう。
一応コンサートホールが無くても効果は使えますが、今までと比べれば少し向こうに寄りすぎた感じはありますね。商会は下級こそこんなですが、サポートカードや上級モンスターできっちりまとまっていく……はず。」(2016-10-09 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー