HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械戦馬

古代の機械戦馬

カエルさん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械戦馬
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札・デッキから「古代の機械騎士」1体を選んで特殊召喚する。このカードの効果によって特殊召喚された「古代の機械騎士」は、もう1度召喚された状態として扱う。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの「古代の機械騎士」1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
作者 作成日時
カエルさん 2016/10/08 8:05



カエル
「騎士に仕える馬をイメージしてつくりました。読み方は、「アンティーク・ギア・ホース」です。是非、評価のほど、よろしくお願い致します!」(2016-10-08 08:05)

ランペル
「騎士と共に敵陣へ進む機械の馬。ナイトが馬に乗って攻撃すればまさに騎士といった感じになりそうですね。
召喚するだけで騎士をデッキから呼ぶことができ、自身を装備すれば攻守が500上がって2300となかなか。しかも再度召喚状態で呼べるので攻撃時には魔法・罠の発動も封じれると結構便利。ユニオン効果に目が行きますが、ナイトを呼び寄せてランク4につなげるといったこともできますね。クロスあたりを呼んでサーチしたりしてもよさそうです。1枚でランク4につなげることができるのはかなり強力です。
Xにつないで展開することはもちろん最悪2300打点のナイトで攻撃してのフィニッシュにもつなげれそうですね。ストラクや混沌巨人、魔神、猟犬が増えたアンティーク・ギア。場に2体が並ぶので、融合でもがんばれそうかな?」(2016-10-08 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー