HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔賢龍王ソロモン

魔賢龍王ソロモン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔賢龍王ソロモン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/ペンデュラム/効果】 魔術王
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2500 3000
5 5
①:自分フィールドの「魔術王」モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
「魔賢龍王ソロモン」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は自分フィールドと自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×300アップする。②:手札を1枚を捨てて発動できる。相手の墓地に存在する魔法カードをすべて除外する。その後、自分LPをこの効果で除外した枚数×300回復する。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する「魔術王」Pモンスター1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/06 8:07



名無しのゴーレム
「最近本当に忙しくて【万有商会】のストーリーも書けず……その代わりにSSで使用したモンスターを。墓地に魔法カードを貯めておけば超火力で相手を殴り倒す脳筋になります。耐性無しだから色々と穴だらけではありますが、そこはPモンスターの不死身っぷりでカバーということで……ちなみに【魔術王】はオールレベル10の激重Pカテゴリです。【万有商会】が終わったら本格的に投稿するかも……?

【万有商会】は……土日にまとめてストーリーを書き溜めておきます。」(2016-10-06 08:07)

風鼠
「歌舞姫のSSやオリカのストーリーはいつも即興で作ってる自分って一体(自虐

1は魔法カードの数によって攻撃力が上がる効果。魔法カードは特殊なデッキじゃない限り大目に入る為、簡単に青眼クラスは倒せる打点に。
2は相手の墓地の魔法カードを除外して自分LPを回復する効果。これにより魔法カードの回収の妨害から、墓地で発動or適応されるカードを無効化しつつ自分LPを回復できる
3はエキストラから手札にモンスターを加える効果。これによりP召喚の準備からさらなる展開までこなせます
(2016-10-06 17:17)

黒壱
「SSが書けなくてカードが投稿できない。わかります。

このカード自身は魔術王ではないため、カテゴリサポートは受けられるのかどうか。P召喚しにくい星10モンスター……ウィムウィッチの出番だ!
①の効果は魔法なら何でも良いため、トゥーンや魔導などで活躍するかも。
(2016-10-06 19:50)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
いつもは即興もアリですが、今回のは変にシリアス気味ですからその場のノリで書くというわけにもいかないんですよ……
【魔術王】の切り札として、徹底的に魔法カードを利用する性能となっています。ちなみにSSだと最終的に攻撃力7000くらいになり、同じくらい脳筋な相手のエースモンスターと延々殴り合ってました……」(2016-10-07 07:53)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
【万有商会】が終わったらしばらく背景ストーリーはやめにしようと思ってます。短いのは付けるかもしれませんが……
カテゴリサポートこそ受けられないものの、【魔術王】以外でP召喚を狙うのは難しいので自然とカテゴリ内での運用になるかと。
出すだけなら他のカテゴリでもいいんですが、Pモンスターであるせいで蘇生カードも使えませんからね……活かしきるのは難しそうです。」(2016-10-07 07:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー