HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万有商会組員リーデル

万有商会組員リーデル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


万有商会組員リーデル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 400 700
このカードはルール上「笑劇団」モンスターとしても扱う。「万有商会組員リーデル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカードが表側表示で存在し、自分が手札から「万有商会」または「笑劇団」モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。カードを1枚ドローする。②:「万有商会組員リーデル」以外の「万有商会」または「笑劇団」モンスターの効果が合計3回以上発動したターンの終了時に発動できる。自分の墓地から「万有商会組員リーデル」以外の「万有商会」または「笑劇団」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/05 8:03



名無しのゴーレム
「展開した後のアド稼ぎ要員。【笑劇団】ならP召喚からのモンスター効果発動で①②両方の効果を活用出来るかと。


万有商会で働く女性。商人として致命的なレベルの口下手だが、ディッタの命令で現在は『笑劇団』ルリールの担当になっている。頭の回転が速く、相手の意図を理解するのが得意。


リーデル「……会長。報告書、です……」
ディッタ「ご苦労様。……いつも通り、だね。良くも悪くも変化無し、安定してしょっぱい利益だ……」
リーデル「……申し訳、ございません……」
ディッタ「いやいや、構わないさ。そりゃあデルルんの口下手っぷりも多少は影響してるかもだけど、相手が相手だ。そう高望みはしないよ」
リーデル「……団長さんが、いつもありがとう、と……」
ディッタ「ははは、そう思うならもっと金を落として欲しいものだが。……彼らは営利目的で活動していない、いわば我々の対極に位置する集団だ。普通なら、絶対に関わろうとはしないが……」
リーデル「……女神がいるから、ですか……?」
ディッタ「そうだ。……デルルんは頭がいいね。君なら私みたいな金の亡者になれるかもね」
リーデル「……それは、遠慮しておきます……」
ディッタ「それは残念。……女神とは、この世界を治める立ち位置に存在する者だ。無論、私たちのように女神が関わっていない国や集団だって数多くあるが……それでも、歴史は彼女たちを中心に動いていくだろう。だからこそ、私たちは彼女たちと関係を築いておく。蒔いた種が育つか枯れるかは分からないけれど、ローリスクハイリターンなら乗らない手はない……だろう?」
リーデル「……そう、ですね……」
ディッタ「しかし、彼らも酔狂なことをしているものだ。大道芸の延長線で、本気で世界平和が訪れるとでも思っているのやら」
リーデル「……たぶん、本気だと思います……皆さん、一生懸命でしたから……」
ディッタ「…………ふぅん」

(2016-10-05 08:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー