HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械化歩兵装甲

機械化歩兵装甲

ジェイソンさん の作成したオリジナルカードです。


機械化歩兵装甲
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 戦術機
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 2000
フィールドの戦術機モンスター2枚以上が破壊されたターンに手札から特殊召喚できる。このカードが効果で破壊された場合に発動できる。墓地の戦術機カード1枚をデッキに戻す。
作者 作成日時
ジェイソンさん 2016/10/04 23:52



ジェイソン
「アドバイスお願いします」(2016-10-04 23:52)

ランペル
「ブラック・ホールなどで自分のモンスターを大量に除去されても壁を用意することができますね。そしてこのカードが効果で破壊されれば墓地の戦術機 をデッキに回収できるといった効果。他のカードがまだ、ないので効果に関しては何とも言えないので、テキストに関して少しアドバイスを…
まず、最近のカードには1つの効果の前に①、②のように番号が振られています。それとカテゴリを指定する場合は「」がついています。なので(①:フィールドの「戦術機 」モンスターが2体以上破壊された)のように「」をつけるといいと思います。後は(破壊されたターンに特殊召喚できる)というのが少し気になりました。破壊された場合とかにすると効果が変わってしまいますが、このままでは少しわかりづらいですね。破壊されたターンならいつでも特殊召喚できるといった感じですかね?その場合どうやって表記するんだろう(困惑)
私も正直テキストの表記は苦手ですので、ひとまずOCGのテキストを見てみたり他の方のオリカを参考にしてみるのがテキストの表記に関しては一番いいと思います。何か不快に感じてしまう所があったらすいません。
戦術機がどんなカテゴリになるか気になるところです。」(2016-10-05 19:12)

ジェイソン
「ランペルさんのおっしゃる通りですねw
テキスト番号は次のオリカから付けるようにします。
かぎかっこは完全に忘れてましたw
特殊召喚できるターンについてですが、破壊されたターンにならどのタイミングでも特殊召喚できます。少し表記の仕方が甘かったかなと思います。
アドバイスありがとうございました」(2016-10-07 00:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー