HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の侵攻計画

雷電城の侵攻計画

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の侵攻計画
種類・種族 カテゴリー名
- 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雷電城の侵攻計画」は1ターンに1枚しか発動できない。①:1000LPを払って発動できる。デッキから「雷電」カード1枚を墓地に送り、相手フィールドに「仮想敵トークン」(機械族・地属性・星4・攻/守1000)1体を特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードの上に帯電カウンターを1つ置く。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/10/03 22:14



黒壱(クロイツ)
「しばらく開きましたが、【雷電城】の続きです。
数字上は完全なるアド損。まぁ、そんなわけも無いのですが。
(笑)



雷電城では地上侵攻への準備が着々と進んでいた。
フィラデルフィア帝国軍はもはやかつての形態を失い、それまで通りの空軍と、機兵によって編成された陸軍に分かれた。
陸軍にいた兵たちは空軍への転科が行われたが、中には自らに与えられた雷電の祝福を放棄して陸軍で戦うために、サイボーグ手術を受ける者もいた。
マリエルによってもたらされたハイランディアの呪わしき技術は、確実に帝国を侵蝕しようとしていた。」(2016-10-03 22:14)

名無しのゴーレム
「後がない帝国とイカレ宗教国家の技術が合わさりロクでもないことに……大陸側からしたら(部分的にとはいえ)ハイランディア復活とかいう最大級の悪夢にしか見えないじゃないですかやだー、やだー……(震え声)
パッと見ただけだとライフコストを必要としたカテゴリ専用おろ埋+α。デッキシャッフルは行えますが、さすがにそれだけではアド損を補えない。ライフが減るからオームが出しやすくなったり、仮想敵にカウンターを押し付けまくったり、とか……?」(2016-10-04 13:22)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
竜騎士ルクスは相手場にモンスターがいないと真価を発揮出来ないので、これで的を出します。
侵攻計画発動、ルクスを墓地に。オームns、効果でルクス蘇生、ルクス効果でルーメンサーチ。ルーメンss、ルクスにカウンター乗せ。
ルクスとオームでエクシーズ竜騎士ルクス。竜騎士効果で相手場のモンスターにカウンター乗せ、攻撃して破壊、デッキから魔法罠サーチ、という感じです。」(2016-10-04 15:15)

ランペル
「地上へ攻める準備がどんどん進んでいき、サイボーグになった方もいたりと。マリちゃんの技術やばいべ。
1000コストで墓地肥やし&相手フィールドにトークン生成。トークンは殴れる要因にもなりますけど、何も考えずに使うと少しデメリットが大きい気がしますね。上記のようにつなげていけれる時に使いたいところですね。カウンターを乗せる効果もいざという時は便利。」(2016-10-04 15:54)

黒壱
「ランペルさん>
正直、効果は迷いました。でもトークンを出す効果はマクスウェルを出す際にも有効なので、使い所はあると思いたい。」(2016-10-06 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー