HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青眼の双頭龍

青眼の双頭龍

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


青眼の双頭龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 青眼
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2500
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 ②:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。 ③:このカードを融合素材とする時、「青眼の白龍」2体分の融合素材として扱える。この効果は「青眼の双頭龍」の融合召喚には適用できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/03 19:57



青眼の使徒
「私のユーザー名が「青眼の使徒」だというのに50枚以上もオリカカードを投稿してきて初の青眼関連カードです。
青眼の白龍2体から出せる融合モンスターは既に「青眼の双爆裂龍」がいますので、あちらと差別化を図れるような効果にしました。
2回攻撃できるのはそのままにし、あちらと違って戦闘破壊耐性はありませんが、代わりに魔法・罠耐性がありますので召喚反応型攻撃反応型罠にまったく脅える事なく攻撃に出られます。
そしてこのカード最大の特徴は③の効果です。このカード1枚で青眼の白龍2枚分の融合素材にでき、まずこのカードで戦い、用意が出来たら究極竜の融合召喚に繋げる。このカードを素材に「青眼の双爆裂龍」を融合召喚。などができます。」(2016-10-03 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー