HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超魔導王エンディミオン

超魔導王エンディミオン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


超魔導王エンディミオン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/効果】 エンディミオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1700
「魔導王招致」により降臨。「超魔導王エンディミオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードの儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んでリリースし、このカードに魔力カウンターを1個置く。②:相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際にこのカードの魔力カウンターを1つ取り除いて発動できる。その召喚・特殊召喚を無効にして破壊する。③:相手が罠カードを発動した時にこのカードの魔力カウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にして破壊する。この効果はスペルスピード3である。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/10/02 9:33



ユフリ
「魔法都市エンディミオンを統べる魔法使いの王、エンディミオン。

魔法は大歓迎だがそれ以外はNGの精神でお送りします。あっブラホはやめて!
儀式召喚成功時のモンスター除去と魔力カウンターを置く処理は同時なので、相手にモンスターがいないと魔力カウンターを置けないし、もしチェーンして除去されたら魔力カウンターを置く処理ができないためモンスター除去もできません。

罠無効効果はスペルスピード3のためカウンター罠まで封殺。神の通告が辛い日々を送っていたのでこうなった。なおプロのパーミッションには儀式魔法にアリアドネ封魔の呪印食らわされる模様。

また、月の書皆既日食の書闇の護封剣や壊獣には難なく突破されるので注意。
その場合は緊急儀式術でもう一体デッキから儀式召喚してやるとなかなか面白いかも。壊獣は魔法使い族でないのでリリースはできないですが。

せっかくなのでP儀式にする構想もありましたが、王が戦場に立つというのは最終手段であって、展開の一番最初に場に出すペンデュラムでは格好が悪いと思い回避。「俺たちには手に負えねえ!頼むぜ先生!」「よかろう……」と言いながらポキポキ骨を鳴らし、超パワーでねじ伏せるのが私のボス観。ひたすら手下を送り出すのはとても王とは呼べるものではなく、ただの権力の象徴にすぎない。」(2016-10-02 09:33)

名無しのゴーレム
「でも部下の能力を限界まで引き出せるような采配が出来るリーダーもかっこいいと思います(小並感)
場に出たら「相手モンスターをリリースして」魔力カウンターを自身に載せる……あれ、なんかおかしくない? と一瞬思ってしまう効果。でもラヴァゴ先生みたくコストでのリリースではないので万能除去としては機能しません……それでも十分強力ですが。
③はまだしも①のカウンター効果が非常に厄介。そもそも場に出させてもらえないので、相手の起点を潰してしまえばそのまま押し切ることも可能でしょう。出来るだけ早めに出して、カウンター補給はパワーストーンでも使って……もう部下いらなくね?(本末転倒)」(2016-10-02 23:27)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
当然のことながら統率力は要求されますよね。やっぱボスキャラが一番つよくてかっこいいんだよね。
パワーストーンで補給すると相手の不意をつけてなかなかお得ですな。」(2016-10-03 10:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー