HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼騒纏骸

鬼騒纏骸

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


鬼騒纏骸
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 第23回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 0
5 5
①:自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に、そのモンスター1体を対象にして発動できる。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
「鬼騒纏骸」の①②のモンスター効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在するモンスター1体をこのカードに装備カード扱いで装備する。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。②:相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターとこのカードの装備カードを全て破壊する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/10/01 17:35



黒壱(クロイツ)
「お久しぶりです。
ここ最近非常に忙しかったんですが、何とかひと段落しました。



魔槍・オニサワガシと魔鎧・ムクロマトイを装備し、死して尚物の怪を屠ることを宿命付けられた武者。
その一撃は、あらゆる魔を粉砕する。」(2016-10-01 17:35)

名無しのゴーレム
「お久しぶりです。最近また人が減ったような気がします……
究極の脳筋……とみせかけて、②の効果でコントロールチックな動きも出来るPモンスター。①のモンスター効果や装備魔法である程度攻撃力を付けておかないと普通に殴り倒される性能なのは注意が必要ですね。相手ターンに装備カードを装備する方法ってあったっけ……と思ったらこのカードのP効果がありましたね(笑)。」(2016-10-02 00:53)

ランペル
「亡くなっても頑張り続ける武者さん。
P効果は召喚・SSに反応してこのカードを攻撃力1000アップの装備カードとしてそのモンスターに装備できる効果。スケールはあまり高めではないですが、P召喚とかした後に装備して打点を上げたいですね。
モンスター効果は逆にEXデッキから自身へ装備させる効果。打点はその装備モンスターの攻撃力分と幅があります。3000アップで4000打点いすることもできるので魅力です。そして相手がSSすればそのモンスターと装備カードのすべてを破壊できると妨害もできるので、なかなか便利です。」(2016-10-02 02:32)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
お久しぶりです。
オッPを装備するだけで既に対処の難しい攻撃力になる脳筋野郎です。
破壊するのは装備カード扱いなら何でも良いので、鎖付きブーメランとかでも良いのですよ。」(2016-10-02 18:18)

黒壱
「ランペルさん>
強いアンデットって大体星4なので、5あれば結構足りるんですよね。
対象を取らず、同時召喚されたモンスターを全て吹き飛ばすので、相手にとってはかなり厄介です。」(2016-10-02 18:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー