HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陽炎異獣 ミュル・メコレオン

陽炎異獣 ミュル・メコレオン

係さん の作成したオリジナルカードです。


陽炎異獣 ミュル・メコレオン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 ヘイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 1400
7 7
①:自分フィールドに「陽炎獣」モンスターが存在しない場合、相手はPゾーンのこのカードをカードの効果の対象にできない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ヘイズ」モンスターは、モンスターとの戦闘では破壊されない。
「陽炎異獣 ミュル・メコレオン」の③効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードをアドバンス召喚する場合、必要なリリースの代わりにフィールド上の「ヘイズ」カードをリリースしてアドバンス召喚できる。①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。③:自分フィールド上の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
係さん 2016/09/30 22:19




「最上級ヘイズモンスターです。
効果の簡単な説明としては、①は陽炎獣の共通耐性、②は戦闘破壊時の相手モンスターの除外、③は数値の少ない単体強化ですが、相手ターンにも発動可能であるため、見た目以上に火力が上がり易いですね。
また、ペンデュラム効果は①が陽炎精の共通耐性で、②はヘイズモンスターに戦闘破壊耐性を付与する効果です。
効果外テキストの召喚ルール効果は、このカードは陽炎柱等のリリース軽減サポートが受けられないため、その救済措置です。」(2016-09-30 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー