HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼肉定食

焼肉定食

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


焼肉定食
種類・種族 カテゴリー名
- 第23回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
デッキの上からカードを5枚めくる。その後めくったカードの中から種族がそれぞれ異なるモンスターをそれぞれ1枚ずつ墓地へ送ってこのカードの①効果を発動できる。残りのカードはデッキに戻す。①自分は任意の数だけ相手フィールド上のモンスターのコントロールを得て、任意の枚数だけ相手フィールド上の魔法・罠を自分フィールド上にセットする。その後、相手はこのカードの効果で墓地へ送ったモンスター1体を選び、その攻撃力と守備力の合計分相手ライフが回復する。②このカードの効果で獣族または魚族モンスターを墓地へ送る場合、墓地へ送る代わりに相手フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/30 9:46



強制脱出ゲーム装置
「これが漢字四文字の原点にして頂点、「焼肉定食」です。
相手から注文を受けたイメージで作ってみました。定食ですので1品だけでは成立しません。
効果は3枚もの墓地落としにコントロール奪取、さらに魔法罠まで貰います。獣族や魚族は直接相手フィールドへ渡せます。もっとも、その後に奪えますけどね。
宗教面に配慮して魚族も対象にしてみましたが、焼肉定食じゃあない気が……まあそんなこともありますよね。」(2016-09-30 09:46)


「面白いカードですね。
相手が料理を注文し(効果発動)、それを食べ(相手ライフ回復)、その代金を自分が受領する(コントロール奪取)、って感じですかね?コントロール奪取の代わりにドローでも面白いかも。(お金で表される事が多いため)」(2016-09-30 22:27)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、まさにその通りです!お代を戴くまでのイメージを効果に落とし込んでみました。
しかしドロー効果にするのもアリでしたか。そちらを用いるのでしたら、相手の手札を一定枚数捨させその数だけドローする効果なんていかがでしょうか。」(2016-10-01 21:12)


「あ、それも面白いですね。
こちらのコントロール奪取奪取(物品のレンタル)と引き換えに、相手にドローさせる(相手はレンタル料を得る)流れは現実のリース取引っぽくて面白いです。
これからも独創的なカード期待してますので、頑張って頂ければと思います。」(2016-10-01 23:40)

強制脱出ゲーム装置
「ご返信ありがとうございました。」(2016-10-02 01:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー