HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀河眼の光波貴竜

銀河眼の光波貴竜

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


銀河眼の光波貴竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 ギャラクシーアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 4000 3000
レベル9モンスター×3 「銀河眼の光波貴竜」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分メインフェイズにこのカードのX素材を3つ取り除いて発動できる。相手フィールドの表側表示のモンスターのコントロールを可能な限り得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は3000になり、カード名を「銀河眼の光波竜」として扱う。この効果の発動後、このカード以外の自分のモンスターは相手に直接攻撃できない。②:自分メインフェイズに発動できる。このターン、このカードは自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/09/28 18:17



鮮烈なる藪椿
「ギャラクシーアイズ5枚目です。
光子竜における光子竜皇の位置を光波竜で考えました。元のモンスターがXモンスターなので競合しないようにランク8からのランクアップ及びランク9軸で戦えるカードにしました。カード名は「ギャラクシーアイズ・プラウド・サイファー・ドラゴン」です。光波竜皇では味気ないと思ったので。
①の効果はネオサイファーのようなコントロール奪取効果ですが、数を調整できない代わりに最大4体奪えます。奪ったモンスターは同名モンスターではなく攻撃力3000の光波竜として扱います。
②の効果は自身の攻撃回数を増やす効果で、最大5回攻撃が可能です。①の効果で4体奪った次のターンに全て残っていれば最大で9連続の直接攻撃も可能です。」(2016-09-28 18:17)

まーらいおん
「クッソ重い代わりに相手のモンスターを全部奪ったうえで最大でグォレンダできるモンスター。
ドラゴンデッキにRUMが採用されるようになるかもしれない位強い。
ゲームエンド級の効果なので、伏せを全除去してからぶっぱなしたい」(2016-09-28 21:50)

鮮烈なる藪椿
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。
大体そんな感じです。」(2016-09-30 07:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー