HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 娑羅双樹

娑羅双樹

yu-g-oh!さん の作成したオリジナルカードです。


娑羅双樹
種類・種族 カテゴリー名
- 第23回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのPモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、LPを半分払い、自分のPゾーンのカードを2枚破壊して発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分のエクストラデッキから、カード名が異なる表側表示のPモンスター2体を自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードのP効果は無効化される。
作者 作成日時
yu-g-oh!さん 2016/09/27 19:09



yu-g-oh!
「漢字4字ということで、娑羅双樹をカードにしてみました。
まず、2つ1組のものとしてPペンデュラムが浮かび、これに神秘的な側面がある(気がした)ので採用。
それが見た目を変化させるということで、Pスケールの張り替え。
そして神や仏に関することならやっぱカウンター罠でしょ!と詰め込んだ結果、こんなことになりました。
スペルスピード3のP張り替えとか強すぎる気もするが……」(2016-09-27 19:09)

アビスゲート
「ペンデュラムテーマならどんなデッキでも採用の余地がある万能カウンター。コストとしてのPゾーンの破壊と効果としてPゾーン張り替えは別々の処理として扱われるので、ぶっちゃけエクストラにPカードが溜まってない状態でも発動できるのが強力。特に、P効果を持たないマジェスペクターだと実質ノーコストで発動できる上に張り替え効果もメリットになりうるので少し危険な香りがしますねぇ。」(2016-09-27 21:41)

yu-g-oh!
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
そうですね、危険です(真顔)
制限に行ってもらって結構です、こんなカード、作っておいて絶対相手したくない。悪さする」(2016-09-27 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー