HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍山血河

屍山血河

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


屍山血河
種類・種族 カテゴリー名
- 第23回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドの表側表示モンスターは攻撃表示になり、表示形式を変更できず、攻撃可能ならば攻撃しなければならない。③:このカードがフィールドに存在する限り、モンスターが攻撃宣言を行う度にそのモンスターのコントローラーのLPは500失う。④:お互いのプレイヤーのターン終了時に発動する。そのターンのプレイヤーは自身のLPを半分にするか、自身のデッキの上からカード7枚を裏向きで除外しなければならない。⑤:スタンバイフェイズ時、自身のデッキ・フィールド・墓地のカードを全て裏向きで除外して発動できる。このカードを破壊する。この効果は相手も使用する事ができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/09/27 16:09



ター坊
「さぁ始めようか。

屍を重ね、血で清める

狂った聖戦を―


と言うわけで第23回目のテーマは『四字熟語』なので物騒な物をチョイスしました。永遠の戦いと言うニュアンスのフリガナですが、むしろ長続きしません。
お互いがボロボロになっても永遠に戦い続ける宿命を課すフィールドです。」(2016-09-27 16:09)

にゃる
「お題は漢字四文字何ですけど……まあいいや。
強いサベージコロシアム。あとライフを払う効果はアニメGXのアマゾネスの死闘場を思い起こす。まああれは任意で払うものだけど。」(2016-09-27 19:46)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
うわっ、カッコつけた前文あるだけ恥ずかしい!まぁ漢字4文字なので御容赦を。
個人的には最終突撃命令を魔改造したイメージにしました。これを除去するには本当に玉砕覚悟で行くしかない。」(2016-09-27 20:22)

名無しのゴーレム
「こんな四字熟語が出来上がるような状況……アニメや漫画ならともかく、現実には一生遭遇したくないものです。
発動したが最後、闘い続けることを強制される永続魔法。それに加えて着実にライフとデッキを削られるため、互いにノーガードで殴り合う熱いデュエルに……と見せかけて、ロックバーンのようなデッキなら相手にだけ③のデメリットを押し付けるなんてことも。自身も④の効果からは逃れられませんが、最悪オオアリクイクイアリの餌にすればいいでしょう。」(2016-09-27 21:52)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まぁ血まみれの戦場ですからね。誰も喜んで行く人はいないでしょうよ。
永続魔法ではなくフィールド魔法っす!だからこんな恐ろしいのがテラフォーミングでぽんっとサーチできちゃう。…あっ、自身でのフィールドの張り替えで処理できる?(ルール的な意味で)」(2016-09-27 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー