HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁書-冒涜白書・偽

禁書-冒涜白書・偽

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


禁書-冒涜白書・偽
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「死隷人形師ゼラニア」のみ装備可能。「禁書-冒涜白書・偽」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに表側表示で存在するこのカードは相手の効果を受けない。②:相手フィールドのモンスター1体を裏側表示で除外して発動できる。相手は自身の墓地に存在するモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は半分になる。③:お互いの裏側表示で除外されているカードが合計20枚以上存在する場合、墓地に存在するこのカードと「死隷人形師ゼラニア」を裏側表示で除外して発動できる。自分のエクストラデッキ・墓地から「死隷人形邪霊」1体をX召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/27 10:06



名無しのゴーレム
「設定通りチート性能を誇る装備魔法。どんなモンスターでも除外し、代わりに弱体化した亡霊を場に残します。ちなみにこのカテゴリにおける「裏側除外」はこの魔導書に取り込まれるということだったり。ゆっくり取り込まれていってね!


『冒涜白書』……古来より伝承のみが語り継がれて来た、万能にして狂気の魔導書 。伝承によってその細部は異なるが、『代償を払うことであらゆる望みを叶える』という点だけはすべてにおいて共通している。原典は消息不明だが、数多くの贋作、偽典が出回っている。そのほとんどが出来の悪い三流魔導書だが……


ゼラニア「…………」

……カチャッ

ジーク「……ここにいたのか。てっきりお前は、この研究室の存在は知らないと思っていたが……偶々逃げ込んだのか?」
ゼラニア「……で」
ジーク「?」
ゼラニア「……なんで、みんなを……」
ジーク「……どうして俺が、こんなことをしたと思う?」
ゼラニア「…………分からない、分からないよ……」
ジーク「……それはな、これが俺の仕事だからだ。『安全な交易路を作るために、邪魔になる奴らを消せ』……そう依頼された」
ゼラニア「……頼まれたから、みんなを殺したの……?」
ジーク「そうだ……いや、違うな。俺は誰も殺しちゃいない。だって……あいつらは全員、もう『死んでいた』からな」
ゼラニア「…………?」
ジーク「知らないフリをするなよ。お前はとっくに気付いてた……でも、認めなかった。これは、それだけの話だ」
ゼラニア「……何言ってるのか、全然分からない……」
ジーク「思い出せ。3年前、この村の生物はすべて息絶えた。とある魔導書の暴走で……」
ゼラニア「分からない、知らない知らないしらないしらないしらないしらない……」
ジーク「……今お前が抱いている、その魔導書……禁書、『冒涜白書』。それが、この村を蘇らせた……お前を依代として、数多の命を代償として……」
ゼラニア「…………」
ジーク「だが、それももう終わりだ。これまでにどれだけの命を奪って来たのかは知らないが……俺は、お前の命を奪う。わざとだろうと無意識だろうと、俺はお前を許さない。……それが、俺の正義だからだ」
ゼラニア「……そんなの、知らない……あなたなんて……消えちゃえぇェェェ!!!」


ジーク「…………ようやくお出ましか、『冒涜白書』……!!」


(2016-09-27 10:06)

アビスゲート
「「こいつは冒涜白書。伝説の書物さ。」
「伝説って?」
「ああ!それってゼラニア?」
なんだかシャドバで似たような展開を見たような…。やはり純粋無垢な少女には禁忌の力がよく似合う。

ともあれ、防戦一方でアタッカーらしいアタッカーも存在しないネクロドールのようやく判明してきた勝ち筋。このカードを叩き壊すにはゼラニアちゃん本体を倒す他なく、放っておけばどんどんモンスターを葬られてしまう。特に墓地をあまり利用しないペンデュラムテーマにとっては致命的に刺さり…いや、そうでなくても普通にヤバい。…よかった、わし妖仙獣使いじゃけぇ影響なかった。そして何やら最後にとてつもねぇ大型が出てきそうな雰囲気が…。こいつがラスボスか?」(2016-09-27 21:23)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
無敵にも思える②の効果にも、「そもそも相手の墓地にモンスターがいなければ使えない」という弱点は存在します。また蘇生するモンスターは相手が選ぶというのも少し怖いところ。そしてジークが所属するMoDは墓地レスでも十分に機能する除外テーマ。つまり……
強貪使っても容易には達成できない条件から繰り出される怪物、その鬼畜性能にご期待くださいな。」(2016-09-27 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー